top of page
笑顔の食事

経営理念

「人と繋がり、安らぐ場所を作る」

私達グローバルスタイルは「人との繋がり」を大切にします。25年間の飲食業界での接客経験で一番感じたことは、

人には居場所が必要だということです。


例えば、店の常連のお客様は、美味しいものを食べること、大切な人やスタッフとの心の繋がりを求めている方が多く

いらっしゃいました。

近年、孤独が要因によるニュースを目にします。孤独死、一人での子育てによる虐待、不登校、引きこもりなどです。

そんな報道を聞くと、私達も飲食店として何かできることがあるのではないかと思ってしまいます。

商売をするだけではなく地域のコミュニティーとしての機能を果たしたいと考えています。

私達は、飲食店が次のような存在であることを目指しています。


ほっとできる,居心地の良い場所としての「居場所」の存在


悩みを相談できるなど他者とのつながりの状態を作ること

​これからもお客様にとってホッとできる居場所を作ることに全力を尽くしていきます。

経営理念: 概要

ミッション

おもてなしでお客様に満足していただく

「マナー」「サービス」「ホスピタリティ」はいずれも西洋の言葉ですが、おもてなしは日本で生まれた日本独自の概念です。その歴史は古く、『源氏物語』にも「もてなし」という言葉が登場しています。

「サービス」では行う側と受ける側に主従関係が存在し、「ホスピタリティ」では保護者と被保護者という関係であるのに比べ、「おもてなし」は行う側と受ける側が対等な立場で、どちらかがどちらかを支配したり優位な立場にあるといったものではありません。


お互いがお互いを敬い大切に想う気持ちから、ともに良い時を過ごそうと心を尽くすのです。そのため双方の間に「和」がつくられるのです。そうしたものをおもてなしと定義し、提供します。

お問い合わせ
例:前菜、スープ)
経営理念: 概要
bottom of page